2017.11.10

『ザ・シーズン文化祭』開催!


11月4日(土)恒例の秋の一大イベント“文化祭”を開催いたしました。秋晴れの中、みかん狩りを楽しみ、芸術の秋、食欲の秋にちなんで利用者様の作品展示や豪華な食事を楽しみました。作品展では、フラワーアレンジメント、書道、ぬりえ、貼り絵、その他手芸品の力作をご家族様や来客の方々に観ていただきました。
昼食は、お楽しみのバイキング♪お寿司や揚げたての天麩羅などに舌鼓、午後からは、プリンセスmaya先生の音楽コンサートに心も踊り、文化の秋を存分に楽しみました。

2017.10.30

合同運動会を開催しました♪♪


10月28日(土)、恒例の入所者様2F・3F合同運動会を開催いたしました。ご利用者様の元気な選手宣誓の後、競技がスタートされ各チーム常に緊張感が漂う中、競技に出場しているご利用者様の真剣な姿に笑いあり、涙ありと感動の場面が多々ありました。
最後の表彰式では優勝チーム、努力賞チームのいずれの代表者も賞状授与時には「こんな幸せなことはない」と感極まり喜ばれ涙ぐむ場面が印象的でした。

2017.10.27

ピアノと歌の集いを開催しました♪♪


10月26日(木)、第102回ピアノと歌の集いを開催しました。全員で歌う曲と山本先生・井岡先生による鑑賞曲を交互に繰り返し、ご利用者様の中には若かりし頃を懐かしく思い出され当時の良き時代に涙ぐむ人もいました。また、ピアノ曲(映画音楽)の鑑賞に映画の名シーンを思い出したのか頭を振ってうなずいておられました。大変楽しい集いでした。

2017.10.16

お楽しみ演芸 大道芸を開催しました♪♪


10月13日(金)、お楽しみ演芸 大道芸を開催しました。動きのある素晴らしいテクニックに驚きと感動のひと時でした。中でも数名のご利用者様はその場での実地指導のもと演技を体験され上手く出来た事に満足と喜びの声があがり、最後まで時間の経つのも忘れて素晴らしい演芸を楽しまれていました。

2017.10.05

秋祭りコンサートを開催しました♪♪


10月4日(水)、プリンセスmaya先生による秋祭りコンサートを開催しました。ご利用者様も秋にちなんだ数々の曲を元気に歌い、心安らぐ時間を過ごされました。

2017.10.02

大正琴の演奏会がありました♪♪


9月30日(土)、琴修会「華音」様による大正琴の演奏会を開催しました。この日は、大正琴の澄んだ素晴らしい音色で秋にちなんだ数々の曲に大変癒されたひと時でした。

過去の記事を読む
< 1 2 3 4 5 >