2018.05.02

スチャラカ楽団によるコンサート♪


4月30日(月)、泉州のボランティアグループ「スチャラカ楽団」によるコンサートを開催しました。日本の童謡唱歌・昭和の歌謡曲の数々を色々な楽器演奏に合わせて皆で合唱しました。さらに漫談トーク、手話、踊り等色々な演技を披露されました。最後に、利用者様にそれぞれ寄り添い握手をしながら激励の言葉をかけて頂き、利用者様はご満足な様子で楽しいコンサートになりました。

2018.05.02

ピアノと歌を楽しむ集いを開催しました♪


4月26日(木)、第108回ピアノと歌を楽しむ集いを開催しました。この日は、先生お二人によるピアノ連弾曲、「誰も寝てはならぬ」作曲ブッチーニで始まり、「北国の春」を皆で合唱しました。その後、懐かしの昭和歌謡曲 「港町十三番地」、「南国土佐を後にして」や日本の童謡、唱歌「ふるさと」などを合唱し、最後は「いつでも夢を」を合唱して締めくくりました。利用者様も暖かい春の季節で心晴れて楽しいひと時を過ごしました。

2018.04.02

 ピアノと歌の会を開催しました♪


3月29日(木)、第107回ピアノと歌の会を開催しました。この日は、春の季節に応じた曲をお二人の先生によるピアノ連弾曲、春の抒情歌メドレー(春よ来い〜早春賦〜春の小川〜花〜春が来た)の演奏でスタートしました。その後、日本の童謡、唱歌「手のひらを太陽に、花」等をみんなで合唱し、最後は「ゆりかごの唄、涙くんさよなら」を合唱して締めくくりました。暖かい春の季節に気分も揚々とご利用者様はご満足された様子でした。

2018.03.23

大正琴(琴修会 華音様)の演奏会がありました♪


3月20(火)、ボランティア団体“琴修会”「華音」様4名による大正琴の演奏会を開催しました。季節に応じた日本童謡・唱歌「春よ来い・春の小川」の演奏に合わせて全員で合唱しました。続いて「四季の歌、早春賦、高原列車は行く」を素晴らしい大正琴の音色に合わせて合唱しました。利用者様は当時を懐かしく思い出しながら楽しいひと時を過ごしました。

2018.03.16

 春の楽しい “コンサート” !!


3月13日(火)プリンセスmaya先生による「春の楽しいコンサート」が開催されました。季節に合った日本の童謡唱歌「さくら」の歌で始まり、先生のソロ、生の明るく美しい歌声に聞き入り、数々の名曲を時間の経つのも忘れ一緒に歌い続けました。最後には、沖縄民謡「花」を全員で合唱し楽しいコンサートが終わりました。

2018.03.16

歌や踊り、マジックと大盛況!!


3月14日(水)、ボランティアの『結び』様による歌と踊り、マジックショーと盛り沢山のイベントが盛大に行われました。音と衣装と演技にこだわった本格的なショーにご利用者様は大変楽しまれご満足の様子でした。

過去の記事を読む
< 1 2 3 4 5 >